ポチの食べ物

2007年12月17日 (月)

馬刺しは「注入」されてなくてもウマイ!

 ポチです。
 政治家が公の場で自分のしゃべったことに責任を持とうとせず、「これは公約だ」とか「これは公約じゃない」などと使い分けるおかしな国に住んでおられるみなさん、寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


 さて、前回の続き、馬刺しの話です。
 土曜日は、スーパーに行ったのですが、残念ながら馬刺しは売り切れていました。
 そこで、昨日、再び、買いに行きました。

 ありました!
 しかも、午後6時すぎに行ったため、半額セールになっていました。

 やった~!

Ts3a0156

 で、これは、「トロ」でも「霜降り」でもないので、「注入」品であるわけはないのですが、それでも一応、ラベルをジ~~ッとながめてみました。

Ts3a0157

 おお、国産の品でした。
 大丈夫ですよね、フジチクさん?

 以前、買ったときは、この赤身の横に、「霜降り」も売っていたのですが、昨日行ったときはありませんでした。
 もう売切れてしまったのか? それとも・・・・・・・。


 で、そんな話はともかく、芋焼酎を飲みながら、おいしくいただきました。
 ごちそうさまでした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)