« 明けましておめでとうございます | トップページ | 山口県の集中豪雨 »

2009年7月 3日 (金)

再開します

 pochiです。
 半年もの長い間お休みしていましたが、今日から再開することにします。
 タイトルバナーも一新しました。
 ご無沙汰していましたが、これからもよろしくお願いいたします。
 
 
 
 実は、今年に入って、母の介護が大変になり、仕事と介護でにっちもさっちもいかなくなっていました。そうこうしているうちに、2月に母が亡くなり、またドタバタ。
 それがひと段落しかけた時に、転職の話が持ち上がって、またドタバタ。紆余曲折の末に、結局元の鞘に納まって、これまでと同じ職場に勤めることになりました。
 「よし、職場の問題も決着がついたし、7月1日から再開するベ」と思っていたら、その7月1日からカミさんが急遽入院することになりました。
 抗がん剤で痛めつけられている体が悲鳴を上げているのか、帯状発疹にかかりました。かなり痛いようで、見ていて、こっちも辛くなるのですが、気になるのは、帯状発疹よりも、白血球がかなり少なくなっていることです。見舞いに行っても、病室に入る際はマスクと白衣を着用するよう言われています。
 カミさんは、「もう抗がん剤はやめる」と言います。なんと言葉をかけていいのか・・・。言葉が出てきません。
 
 
 
 
 
 ちょっと、暗くなってしまいました。
 ・・・・・・・・。
 ということで、とりあえず再開第一発目は、休憩の背景と近況でした。
 ドタバタはまだ続いているので、「更新連発」とはいかないと思いますが、徐々に頭と身体を慣らしていきます。
 
 では、また。
 
 
 
 
 
 
 
 

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 山口県の集中豪雨 »

コメント

長い間、更新されないので、何かあったのかと心配していました。
そういうことでしたか。

月並みの言葉しか浮かびませんが『奥様の1日も早い回復を祈っております。』

投稿: zundere | 2009年7月 8日 (水) 17時09分

Zundereさん
ご無沙汰をしています。コメントありがとうございます。
「再開するぞ」と意気込んだものの、早くも更新が滞っています。もう少し落ち着いてからにすればよかったかなあと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

カミさんは、11日に退院することになりました。

投稿: pochi | 2009年7月 9日 (木) 18時18分

pochiさん、お久しぶりです。

長いこと更新がないのは、ご家族のことなどが原因ではないかと思っていましたが…お母様のご冥福と、お連れ合いの回復をお祈りします。

帯状疱疹ですか。実は私も何年か前、おそらくストレスが原因で罹ったことがあります。ひどい頭痛に悩まされました。一部目もやられましてね、大丈夫でしたが。しかも疱疹が顔面片側に現れましたから、それは酷かった。

投稿: OHTA | 2009年7月13日 (月) 06時36分

こんにちは、ご無事で良かったです。
直接の知り合いでもない
ブログ縁ですが(^^ゞ
アップが滞っていると心配ですネ。

お母様の事とか奥様の事とか・・
どれ一つとして簡単なことはないです。
御察し申し上げます。

ポチさんも御病気を抱えていらっしゃるので、
夏真っ盛りのこれから
ご自愛なさってくださいね。

投稿: una | 2009年7月16日 (木) 15時43分

OHTAさん
unaさん
 コメントありがとうございます。
 さきのZUNDEREさんといい、おふた方といい、半年も放置していたのに、訪問していただけるなんて、感謝感激です。しかも、あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。

 「更新再開」を宣言しておきながら、その後、まったく更新できておらず、お恥ずかしい限りです。
 毎日のようにいろんなことがおこって、書きたいことは山ほどあるのですが、なかなかブログに向かう時間がありません。「再開宣言」したからには、がんばって更新していこうと思っています。

投稿: pochi | 2009年7月17日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190664/30392911

この記事へのトラックバック一覧です: 再開します:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 山口県の集中豪雨 »