« ビジャレアル対バルサ―メッシに元気がないのが気になる | トップページ | 再開します »

2009年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます

 ポチです。
 あけましておめでとうございます。
 
 
 
 
  年末は、大晦日の夕方まで仕事に追われ、ブログに近づくことさえできませんでした。
 おかげで、年賀状さえ年内に書くことができず、さきほど、手抜きの年賀状がなんとか完成しました。
 せっかくのお正月ですので、丑の写真でもどうぞ。

Cimg0691

 昨年、阿東町の友人の家を訪れた時、友人の近所の方の家の子牛を撮ったものです。
 私が近づくと、寄ってきて、なんともかわいらしいものです。
 
 
 
 
 今年は、自民党という賞味期限がすでに切れている政党による政治が終わりを告げる年になることは確実だと思います。
 しかし、今、「政界再編」なるものが取りざたされていますが、名前や構成員を変えることで、賞味期限のラベルを張り替えただけの自民党政治が続く可能性も十分にあります。
 国民の暮らしや福祉が紙くずのように投げ捨てられる、そんな政治を何としても終わりにする日本に変わっていく一年であることを心から願っています。
 
 
 
 
 
 今年も、更新はかなり不定期になると思いますが、よろしくお願いいたします。

 
 
 
 
 

|

« ビジャレアル対バルサ―メッシに元気がないのが気になる | トップページ | 再開します »

コメント

始めまして 私は鹿児島のピンポンラッシュと申します。ネットサーフィンをしていたらこちらのブログにたどり着きました。
ちなみに私は超が付くほどの浜田省吾FANだと自負しております。そんなこんなでたどり着きました。

正直,難しい話はよく分からないですが

娘さんとのことを拝見しまして

子を持つ親として深く反省しております。

子供はまだまだチビですが,親を見てますよね。

私は涙を堪えながら読み切りました。

ただ何の涙なのかは分かりませんが・・・

たぶん感動とかではない 何かが琴線に触れたのだと

思っています。

取り留めのない文章ですみません

今後も応援します 更新も楽しみにしてます

おおっと私は自民党の支持者ではありませんって

ことはつけておきます。

民主党が良いわけでもない,でも自民党にさせるぐらい

なら 一度政権交代をしてみてもいいはず

国政選挙を楽しみにしていいはずですよね

そういうことで

今後も頑張ってください。

失礼しました

投稿: ピンポンラッシュ | 2009年1月27日 (火) 01時11分

ピンポンラッシュさん
放置自転車ならぬ「放置ブログ」と化しているにもかかわらず、コメントありがとうございました。
 
 年末から年明けにかけて凄まじい仕事量に追われ、ブログにかかわる時間がほとんどできないという始末です。ピンポンラッシュさんからコメントが入ったというメールの通知をみて、久しぶりに自分のブログを開けてみたしだいです。

 そうですか。「超が付くほどの浜田省吾FAN」なのですか。ン~、いいじゃないですか。そのうち、浜田省吾カテゴリーも更新しますので、ご意見、ご感想をまたよろしくお願いします。

投稿: pochi | 2009年1月29日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190664/26743889

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

» 湯浅誠「反貧困 これは『彼ら』の問題ではない」 [平和への結集ブログ]
 活憲政治セミナー第2回「湯浅誠さんと考える格差・貧困問題」の報告です。ブログなどで宣伝していただいた方、ありがとうございました。  正規労働者と非正規労働者の労働条件は分断した関係にはなく、一方の劣悪化が他方の劣悪化を招く。この構図には気付きにくい。貧...... [続きを読む]

受信: 2009年1月 5日 (月) 06時58分

» あけましておめでとうございます。 [とくらBlog]
 あけましておめでとうございます。    イスラエル軍のガザ地区空爆や、職や住居を失ったまま年越しされる方々のニュースで、重苦しい空気に包まれながら明けた2009年ですが、それでも、日本中がどっと“自己責任”という言葉に流れていった頃や、マスコミ主導で、世論を一気に郵政民営化賛成へ引っ張っていった9.11選挙前の 「胸が詰まり息が止まる思いがする。」頃に比べれば、ある意味、心が軽く、新しい年の幕開けに期待する気分が止められません。  目の前の現実は大変厳しく、仕事を失った方や、毎日の資金繰... [続きを読む]

受信: 2009年1月 7日 (水) 00時04分

« ビジャレアル対バルサ―メッシに元気がないのが気になる | トップページ | 再開します »