« 開設2年目の記念の日に 「A PLACE IN THE SUN」 | トップページ | 追加「大企業・大銀行支援」対策ですか? »

2008年12月14日 (日)

「クラシコ」 バルサ圧勝!

 ポチです。

 

 さあ、今日の話題はなんと言っても「クラシコ」。
 今朝も早起きして、バッチリTV観戦。

 

2対0 バルサ圧勝!

 最近のレアル・マドリーは、守備がズタズタなので、かなりの点が入るのではないかと思っていましたが、今日のレアルはよく守っていましたね。
 やはり、バルサ相手だと、他のチームを相手にするのとは違って、守備を重点に置き、引いて守ってカウンターという作戦に徹していたようです。いつもはサイドを駆け上がって攻撃参加するセルヒオ・ラモスも、今日は攻撃に参加する場面はまったくと言っていいほどありませんでした。
 その作戦は結構功を奏していて、レアルがカウンターで決定的場面をつくり、GKビクトル・バルデスの好セーブで救われた場面も何度となくありました。
 やはり、レアルはレアルです。

081214_soc_messi180  ほぼ、一方的に攻め立てたバルサでしたが、GKカシージャスのファインセーブもあり、レアルの堅守の前になかなか得点できませんでした。
 しかし、後半38分、右からのコーナーキックにプジョルが頭であわせたボールをエトーが押し込み先制。ロスタイムには、スルーパスをうけたアンリが走りこんできたメッシに合わせ、鮮やかなループシュートをメッシが決めて2点目。
 マークがきつかったからか、メッシのできはイマイチだったと思いますが、決めるときは決めますよね。
 髪もさっぱりと短くして、この方が似合うんじゃないでしょうか。
(写真は、2点目を決めた直後のメッシです=スポーツナビからお借りしました)

 

 それでは、この試合のYouTubeの動画をどうぞ。
 ちなみに、ご存じない方のために、背番号10の背のちっこいのがリオネル・メッシです。

 

 

 これで、勝点は、バルサ38、レアル・マドリー26。12点差がついてしまいました。
 今日は、2位のバレンシアも勝って、勝点30。明日おこなわれる4位セビリア対3位ビジャレアルも楽しみな一戦です。

 そして、次節の今年最終戦は、現在3位のビジャレアルとのたたかいです。美しく強いバルサの姿をこの試合でも見せてほしいものです。

 
 
 

 ということで、今日は、リーガ・エスパニョール特集でした。
 では、また。
 
 
 
 
 

|

« 開設2年目の記念の日に 「A PLACE IN THE SUN」 | トップページ | 追加「大企業・大銀行支援」対策ですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190664/26176448

この記事へのトラックバック一覧です: 「クラシコ」 バルサ圧勝!:

» 第15節 エル・クラシコ [Yellow Submarine]
リーガ・エスパニョーラ 第15節 「バルセロナ ‐ レアル・マドリード」 2‐0 スコアレスドローかと思いましたが、 最後はエトー、メッシが決めます。 {/m_0025/} 【バルサ】 アンリ   エトー   メッシ グジョンセン    シャビ トゥーレ・ヤヤ アビダル  プジョル  マルケス  D・アウベス ビクトール・バルデス 【レアル】 ラウール ドレンテ   イグアイン   スナイデル グティ   ガゴ セルヒオ・ラモス カンナバロ メツェルダー サルガド   ... [続きを読む]

受信: 2008年12月14日 (日) 11時53分

« 開設2年目の記念の日に 「A PLACE IN THE SUN」 | トップページ | 追加「大企業・大銀行支援」対策ですか? »