« 「やむを得ない」の正体は?--「岩国市民の別のひとり」さんのコメントに答えて | トップページ | イラク戦争開始から5年目の日に »

2008年3月16日 (日)

1ヶ月間ご無沙汰でした--再開のごあいさつ

 ポチです。
 ずいぶんとご無沙汰していました。
 前回更新してから1ヶ月以上たちます。
 もちろん、年度末の仕事に追いまくられていることもあるのですが、岩国市長選挙の結果が残念だったので、ちょっとだけ気持ちを整理して、気分を一新しようと、ブログの世界から遠ざかっていました。

 まったく更新していないにもかかわらず、多くの方に訪問していただいていて、本当に感謝しています。

 そろそろ、復活しなければ、と重い筆をとりあげてみました。
 しばらくは時間が取れそうもないので、ボチボチの更新になると思いますが、再びよろしくお願いいたします。



 さて、お休みしていた1ヶ月の間、いろんなことがおこっています。

 イージス艦による事故の問題
 道路特定財源をめぐる一連の問題
 日銀総裁人事の参院での否決
 新銀行東京への都の追加出資の問題
 そして、岩国市への再編補助金の交付問題

 どれも頭に来る問題ばかりなのですが、仕事に追われてどの問題も深く考えられていません。
 少しずつ、頭を整理しながら書いていこうと思います。


 とりあえず、今日のところは「再開のごあいさつ」というところでご勘弁を・・・。

 ではまた。
 ポチでした。



|

« 「やむを得ない」の正体は?--「岩国市民の別のひとり」さんのコメントに答えて | トップページ | イラク戦争開始から5年目の日に »

コメント

いや〜。よかったです。
腰に太い注射でも打たれて動けなくなってるのかと心配しました。
お元気そうで安心しました。

昨日は井原さんを囲んでの若い人?の会に参加してきました。
井原さんもお元気そうで、草の根活動を再開されているようです。
まだまだ頑張らなくてはいけません^^

投稿: Hitoming♪ | 2008年3月17日 (月) 09時08分

Hitoming♪さん
ご心配かけてすみません。

1ヶ月のブランクがあるので、いきなり難しい話は無理だなあと、次の更新を悩んでいたのですが、Hitoming♪さんのコメントで思いつきました。
「そうだ!とりあえず次の更新は、リハビリを兼ねて、注射の話をしてみよう」と。
アドバイスをありがとうございます。

そうですか。井原さん、がんばっておられますねえ。
福田さんの言動をみていると、井原さんの出番は遠くないような気がしますね。

投稿: pochi | 2008年3月18日 (火) 06時45分

こんばんは
私もずーとお休みしていました。

pochiさんが復活されたから私も始めよっかな~~と・・
思っていますが。

ぼちぼちと。

投稿: jun | 2008年3月23日 (日) 21時49分

junさん
コメントありがとうございます。

そうですね。
ボチボチとやるのが大切ですね。
岩国市長選のときは、私も気が張っていて、使命感みたいなものに駆られて更新していましたので、少々疲れました。
休憩していたのも、そんなことが大きかったのかなあと思っています。
でも、世の中、頭に来ることが多いので、「あれも書かなきゃ、これも書かなきゃ」とすぐにムキになり、仕事に追われ更新できない自分を情けなく思ってしまいます。
そんな自分を戒めながら、「ボチボチと」更新していこうと思います。

投稿: pochi | 2008年3月24日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190664/11166644

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月間ご無沙汰でした--再開のごあいさつ:

« 「やむを得ない」の正体は?--「岩国市民の別のひとり」さんのコメントに答えて | トップページ | イラク戦争開始から5年目の日に »