« 天に唾する福田良彦さん | トップページ | 威風堂々の井原さん 逃げの一手の福田さん »

2008年2月 4日 (月)

井原さん陣営の法定ビラ「市民の前で正々堂々ときそいあおう」

 ポチです。
 仕事に追われ、しかも体調不良。
 持病である頚椎がシクシクと痛んでいます。今日は、病院に行って2回目の神経ブロックの注射を打ってもらって仕事をしました。

 Dr(女性)「どうですか?」
 私「1週間前のブロック注射が効いたみたいで、随分楽になりました」
 Dr「それはよかったですね。でも、以前もやったもう一つの神経に直接打つ注射はもっと効くかもしれませんよ」
 私「・・・・・。いえ、当面、今のでいいんじゃないかと思うんですが・・・」
 Dr「(残念そうに)そうですか・・・。じゃあ、いまの注射をしばらくつづけましょうね」
 私「お願いします」

 この神経に直接打つ注射というのが、それはそれは痛いのです。診察室からストレッチャーに乗せられ、透視の部屋に行き、Drが画面を見ながら鎖骨あたりにある神経に直接注射を打つのです。
 Drいわく、「ビリッときたら言ってください」
 私「はい」
 ・・・・・・・・・・・
 私「ギャー!!!! キ、キマシタ」(実際に、体が飛び上がります!)
 Dr「そうですか。それはいいところに針が刺さったんですよ~」
 私「・・・そ、そうですか・・・」
 Dr「それでは薬を入れますよ」
 私「は、はい。・・・・ウ、ウ、ウ、ウ・・・・」(薬が入るときも痛いんですよ)

 という経験を持つ私は、必死になって拒否したのですが、どうもDrはこの注射をやりたいみたいです。

 Dr「ポチさん。なかなか治らないみたいですね。やはりこの注射をやりましょう」

と言われる前になんとか治さなければ・・・・。








 と、どうでもいい話はこれくらいにして、岩国の話です。

 岩国の友人が、これみよがしに、井原さんの出陣式の時の写真と昨日から配布している井原さんの確認団体が出している法定ビラをメールで送ってきました。
 送ってきたメールには、

 「おまえ、宇部なんかで何しちょるん?はよ来んかい」

とありました。悔しい・・・・。岩国に仕事をつくるのが難しければ、仕事をさぼるしかないか・・・。



 ということは、さておいて、送ってきた写真とビラを紹介しておきます。

Dsc_2089


                法定ビラ(表)

Photo_5 

                 法定ビラ(裏)

Photo_4

 素人の私が言うのも何ですが、住民の声を前面に出して、艦載機移転問題の本質を突き、相手陣営のデマ宣伝にもかみ合ったわかりやすいビラだと思います。
 とくに、裏面の「市民の前で正々堂々と主張・政策をきそいあう『公開討論会』をよびかけます」というところがいいと思います。
 福田さんの陣営が恥ずかしくて市民の前に出られなくなるまで、この内容で、どんどん攻めていくことが大切なのではないでしょうか。



 よしッ、決めた。
 2日くらい、仕事を休んで、岩国に行くことにしよう!
 友人ばかりにいい思いはさせられないゾ!
 どうか、クビになりませんように・・・・。





 

|

« 天に唾する福田良彦さん | トップページ | 威風堂々の井原さん 逃げの一手の福田さん »

コメント

こんにちは^^
確かに、今回の岩国市長選は注目度大です。
私も、様々なブログサイトやネット記事を
追いながら、行方を見守っている一人です。

ところが、いわゆるネット世界でない所では、
岩国の扱いは、まだまだ少ないようです。

県民性などの影響も有るかもしれませんが・・
まさか、大阪府民のような選択はしないと思いたいです。

窮状の前に、”資金”を見せ付けられてしまう庶民の弱さも
現実問題として、あると思うので、油断は禁物ですね。

選挙の度に思うのですが・・
本当に大切な事を、
どうやったら無関心層に伝えられるのか・と。

pochiさん、満身創痍で頑張っていらっしゃいますが、
どうぞご自愛下さいね^^;
遠くから、応援しています!

投稿: una | 2008年2月 5日 (火) 10時51分

unaさん
TBとコメントありがとうございます。
マスコミの評価も横一線という状況だそうです。
満身創痍ですが、なんとか仕事を休んで岩国に行けるように夜中まで必死になって仕事をしています。
友人のところをまわるくらいのことですが、なんとしても、日本の民主主義と地方自治を左右するたたかいの現場に立ちたいと思っています。

投稿: pochi | 2008年2月 5日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190664/10259259

この記事へのトラックバック一覧です: 井原さん陣営の法定ビラ「市民の前で正々堂々ときそいあおう」:

» 政府に負けず頑張れ岩国市民 [ようこそイサオプロダクトワールドへisao-pw]
★2月に入っても相変わらず天候不順です。今日4日は久し振りに青空が見えましたが明 [続きを読む]

受信: 2008年2月 4日 (月) 23時51分

» 岩国市長選挙について8 [なごなぐ雑記]
それは、何のために岩国飛行場を沖合移設、もう長い間かけてやってまいりました。し [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 11時46分

» 岩国市長選挙について8 [なごなぐ雑記]
それは、何のために岩国飛行場を沖合移設、もう長い間かけてやってまいりました。し [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 11時54分

» 見守っています、岩国市長選 [気の向くまま]
皆さんご存知のように、今週末の10日には、 「山口県岩国市長選挙」があります。 先日は、大阪府知事選挙で、 とてもガッカリしたので、 今度こそ、良識派の勝利を願っています。 もっとも、県民・市民でない私ですから、 見えてくるものは限られています。 それに、 地元在住の其々の言い分もあるでしょう。    * * * * * 何処の地方にも共通している、 産業の衰退→政府のごり押しを飲む→奨励金 ・・という構図が出来てしまって、 米軍や原発がデ〜ンと居座っているのです。 そして、当然それらの施設... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 12時31分

» 岩国市長選挙-候補者になったつもりの妄想 [ミクロネシアの小さな島・ヤップより]
美味しいレンコンの産地、岩国の住民にとって、大変な決断を迫られる日が5日後に迫っている。両サイドの外野がわいわい喧しい状況は、わたしが住民だったらウザイだろうなあ... 自分の頭でしっかり考えて、もう心の決まっている人は断固として信じた方に投票するはず、そういう人たちや市外から駆けつけた賛同者が大量に集まった決起集会の盛り上がりだけで喜んでいては、ちょっとorかなり不安だ。大阪のアンダー・ザ・ブリッジが証明したように、いまどきの選挙は、あれこれ喧しく内容はないけどオモシロイ宣伝に判断を左右され... [続きを読む]

受信: 2008年2月 5日 (火) 18時22分

» 岩国市長選 [本多勝一 週刊金曜日 応援、侵略を考えるサイト]
米軍再編と地方自治が問われる岩国市長選挙がメディアでほとんど取り上げられないので以下特集する。 岩国1万人集会 井原勝介岩国市長発言... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 00時36分

» それ!質問主意書だ  [みんななかよく]
Like a rolling bean (new) 出来事録   さんの記事から。 かわいらしいイラストを伴った、恐怖による支配のメッセージが撒かれ、井原さんを追い詰めることがもくろまれています。 さらには、現状を考慮せず、さらに他の要因も考え併せないこんな治安への危機だけを取り... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 13時40分

» レッドカード [そいつは帽子だ!]
正直ヅラしてペコペコ頭下げて嘘をつく。何でもごまかす。どっかに戦でもありゃあすぐ竹槍つくって落ち武者狩りだぃ。 よく聞きな。百姓ってのはな、けちんぼで、ずるくて、泣き虫で、意地悪で、間抜けで、人殺しだ。ちきしょう。おかしくって涙が出らぁ。 だがな、そんな..... [続きを読む]

受信: 2008年2月 6日 (水) 17時52分

« 天に唾する福田良彦さん | トップページ | 威風堂々の井原さん 逃げの一手の福田さん »