« 百の釈明より領収書 | トップページ | 新潟県中越沖地震に思う »

2007年7月15日 (日)

台風が過ぎ去って

 ポチです。
 台風の被害はいかがでしょうか。
 山口県は、直撃かと心配されたのですが、なんとかそれました。直撃された地域の方やこれから台風を迎えられる地域の方には申し訳ないのですが、ホッとしました。
 4年前でしたっけ、台風が直撃した時は、我が家は4日間ぐらい停電が続いて、ホントに大変でした。スーパーやコンビニに行っても、弁当やカップ麺の棚はカラッポ。電池はどこに行っても売り切れでした。いったどうなるやらと思っていました。
 4日目でしたか、家に帰っていると、昨日まで停電だった家々の電灯がついています。「おっ、電気がついた」と喜んで家についてみると、我が家は引き続き停電。向こう側の家々の電気はついています。なんと、我が家のまわりだけ依然として停電!「なんでこうなるの」と愕然としました。

 「今回もか」と構えていたのですが・・・。昨晩、家に帰ってみると、案の定、カミさんは大量にカップ麺を買っていました。

 県内でも、台風に備えて、参院選の公営掲示板を撤収した自治体も少なくなかったようです。

 今朝の空の青さはすごいです。輝いているような青です。まだ台風の影響もあって、涼しい風も吹いて、本当に気持ちのいい朝です(被害を受けた地域の方、これから台風が来る地域の方繰り返しごめんなさい)。
 そして、日曜日なのに、今日も仕事です。明日の休日も仕事です。


 と、前置きを書いて、なにか本題を書こうと思ったのですが、時間がなくなってきました。書きたいテーマは山ほどあります。そのうち時間を見つけて書くことにします。
 今日はこれまで。

無料 アクセス解析RMT

|

« 百の釈明より領収書 | トップページ | 新潟県中越沖地震に思う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190664/7148200

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が過ぎ去って:

« 百の釈明より領収書 | トップページ | 新潟県中越沖地震に思う »