« 「付帯決議」って? | トップページ | 地方分権の正体 »

2007年5月14日 (月)

SHOGO's Words No.11 「愛しい人へ」

 ポチです。
 もう5月も半ばになりました。一番いい季節ですネ。
 今週、カミさんのお父さんの13回忌で、16日から19日まで仕事を休んで実家の鹿児島に行く予定でした。久しぶりの遠出のドライブを楽しめるし、ブログに書く材料を入手できると思っていたのです。
 ところが突如として、東京への出張の仕事が入ってしまいました。それも日程はまったく同じ16日から19日まで。休みは返上です。・・・・残念。




 いよいよ、「国民投票法」が成立しました。施行は、2010年。国会に「憲法審査会」が設置され、実質的な改憲論議が始まるようです。
 身の引き締まる思います。
 日本という国の姿をめぐる重大な分岐点に差し掛かった今、将来の日本とそれを担う子どもたちの未来への重い責任が、国民一人一人に突きつけられていると思います。迷うことなく、9条が指し示す方向へ向かわせることが、私たちの使命です!





 ということで、10日ぶりの「浜田省吾カテゴリー」です。
 「SHOGO's words」でとりあげている曲は、浜田さんの歌で「歌詞がいい」と思っている曲だけです。それでも、まだまだ紹介したいと思っている曲はたくさん。

 今日の曲は、1982年の9枚目のアルバム「PROMISED LAND」のなかの一曲です。
 うろ覚えで正確ではないと思うんですけど、05年のツアーの時(だったと思うんですけど)この曲を歌う前に、「片思い」「もう一つの土曜日」などとともに、この曲が「人の評価ということじゃなくて、ソングライターとして自分自身がなかなかのものだと思える曲だ」と浜田さんが紹介していたのが印象的でした。
 やさしいラブバラードです。
 「PROMISED LAND」は、浜田さんのベストアルバムの一つ(本人がそう言っています)。お父さんが亡くなった時、浜田さんはお父さんの柩の中に、このアルバムを入れてあげたそうです。ちなみに、浜田さんのお父さんの出身地は山口県の周防大島。お墓もここにあるようです。


 それでは、どうぞ。


      「愛しい人へ」

Photo_17
Photo_18

 視聴はこちら→ http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/ShogoHamada/

 ちょっと工夫してみましたが、いかがでしたでしょうか。



 イラストレーターでつくって、JPEGで書き出して、ここに貼り付けようと思ったのですが、ココログは、なぜかこれを写真データとして認識してくれず、貼り付けられないのです。ちゃんと拡張子は「jpg」なんですが・・・。
 なぜなんでしょう。
 いろいろやってみたのですが、できません。それで、しょうがなく、一回プリントアウトして、それをスキャナーで読み込んで、貼り付けました。
 もっと簡単な方法を知っている方、教えてください。

無料 アクセス解析RMT

|

« 「付帯決議」って? | トップページ | 地方分権の正体 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190664/6414238

この記事へのトラックバック一覧です: SHOGO's Words No.11 「愛しい人へ」:

« 「付帯決議」って? | トップページ | 地方分権の正体 »