« はじめまして | トップページ | A PLACE IN THE SUN »

2006年12月14日 (木)

ムダ遣いにもあきれ、安倍さんのケジメにあきれ

しかし、政治のムダ遣いにもあきれるものだ

「やらせ」で問題になったタウンミーティング。一回開催するのに、数千万円。「会場での送迎費4万円。エレベーターのボタン押代2万9千円、エレベーターから部屋までの案内代2万9千円。政府の調査委員会が「一般常識からは理解しがたい単価の設定」と言っているらしいけど、そんなもの、あらためて調べなければ「一般常識からは理解しがたい」ものだとわからないところに深刻さがある。

しかも、今度の調査委員会の報告でも、教育改革のタウンミーティングの「やらせ」問題の詳細は依然として不明のままだそうだ。もう教育基本法の成立はそこまで来ているのに、朝日新聞によると「文部科学省は質問案の作成過程や、省内でだれが了承していたのか、調査を続けているが、まだ結論を出していない」とのこと。

エ~~! 「逃亡している犯人の居場所がつかめず、手口も不明」というのなら、わかるけど、文部科学省のなかにいるんでしょ?やった人が。その人に聞きゃあわかるんじゃないの?

どうせ、大臣とか次官とか偉い人が関わっていて、その人の名前が出るとまずいから「調査中」ってことにしてるんじゃないの。

安倍首相が自分への「処分」「ケジメ」だとして、給与カットを発表したけど、この人、ほんとうに「カンチガイ男」。そんな問題じゃないんじゃないの。

大金使って「やらせ」をして、それで「国民と対話した」と言って教育基本法を変えようとしていることの根拠が崩れたということなら、「もういっぺん、きちんと国民の声を聞きましょう」というのが、ほんとうの「ケジメ」のつけ方じゃないかと思うんだけど。

無料 アクセス解析RMT

|

« はじめまして | トップページ | A PLACE IN THE SUN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190664/4539746

この記事へのトラックバック一覧です: ムダ遣いにもあきれ、安倍さんのケジメにあきれ:

« はじめまして | トップページ | A PLACE IN THE SUN »