« ムダ遣いにもあきれ、安倍さんのケジメにあきれ | トップページ | どうも胡散臭い、教育基本法改正 »

2006年12月15日 (金)

A PLACE IN THE SUN

知ってるかい?(浜田省吾風に)

このブログのタイトル「A PLACE IN THE SUN」

スティービーワンダーが唄った曲で、浜田省吾が「初めて歌ったR&B」(「♪Hello Rock'n Roll City」)だそうだ。

今回のツアーでも・・・。おっとこの先はだめか。

いま、ポチの愛車LEGACYのCDチェンジャーの一番最初の曲もこの曲だ。

A PLACE IN THE SUN

Like a long lonely stream
I keep runnin' towards a dream
Movin' on, movin' on
Like a branch on a tree
I keep reachin' to be free
Movin' on, movin' on

'Cause there's a place in the sun
Where there's hope for ev'ryone
Where my poor restless heart's gotta run
There's a place in the sun
And before my life is done
Got to find me a place in the sun
Like an old dusty road
I get weary from the load
Movin' on, movin' on

Like this tired troubled earth
I've been rollin' since my birth
Movin' on, movin' on

'Cause there's a place in the sun
Where there's hope for ev'ryone
Where my poor restless heart's gotta run
There's a place in the sun
And before my life is done
Got to find me a place in the sun

一本の長くて孤独な川のように

僕は夢に向かって走りつづけている

立ち止まらずに 先へと進んでいる

一本の樹の小さな枝のように

僕は自由を求めて手を伸ばし続けている

もっと先へと あきらめないで

古くて埃まみれの道のように

僕は重荷にうんざりしている

でもどんどん行くんだ もっと先まで

くたびれて問題だらけの、この地球のように

生まれてからずっと僕は転がりっぱなしさ

ぐるぐる回れ 止まっちゃいけない

だって陽のあたる場所はかならずあるから

そいつは誰にでも希望がある場所で

僕の貧しく不安な心も追っ掛けるべき場所なんだ

そうさ、陽のあたる場所はかならずある

命がつきてしまう前に

陽のあたる場所を見付けなくてはいけないよ

でも、驚いた。今回「A Place In The Sun」で検索してみたら、なんと、このタイトルのHPやブログの多いこと。しかも、その少なくないものが「浜田省吾」がらみだ。自分としては、ブログを始める際に、「いいタイトルだなあ」と思いながらはじめたんだけど、二番煎じ・三番煎じみたくなっちゃったなあ。と、ショックを受けている今日この頃でした。

でも、いいよね。このなかで、どう自分らしさを出していくのか、それをがんばって追求していこう!

無料 アクセス解析RMT

|

« ムダ遣いにもあきれ、安倍さんのケジメにあきれ | トップページ | どうも胡散臭い、教育基本法改正 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/190664/4551640

この記事へのトラックバック一覧です: A PLACE IN THE SUN:

« ムダ遣いにもあきれ、安倍さんのケジメにあきれ | トップページ | どうも胡散臭い、教育基本法改正 »